ビニコで箱なしティッシュケース。


いろいろご紹介したいモノがあるのですが。。

今日はnatukiのハンドメイドを↓
2012-10-12-10-05-36_deco_convert_20121012101258.jpg
箱なしティッシュケース。

ビニコ・ドット地×リバティRivendell(C&Sイエロー系)


先日ある方のブログで箱なしティッシュケースをご紹介されていて

natukiも作りたいな~っと思ったんですが

うちは箱ティッシュだったので諦めてたんです><

ですが、だんな様先日買ってきたんです!

もちろんnatukiはなにも言っていないのに。。

もしやテレパシー?なんて思いました^^*


このティッシュケースのいいところは
2012-10-12-10-06-40_deco_convert_20121012101314.jpg
マチなどコバステッチをかけてるところ。

形もしっかりするし、マチを中に入れるから減った時に形がキレイらしい。


作り方は「主婦のミシン」さんの「エコティッシュケースNo2」を参考にしましたw


こちらもイベント用に量産するつもり。

最近ビニコ熱が上がってきたみたい^^*

でも時期過ぎてる?!笑



オマケ。
2012-10-12-10-09-51_deco_convert_20121012101327.jpg
やっと使ったよ、小人柄笑




今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ♪

にほんブログ村photo:byららちゃん
いつもポチっとありがとうございます(*´艸`*)♪
励み&やる気を頂いてます。 今日もひと手間お願いします。。




Comment

わー!
私もこの箱なしティッシュ、今4つ裁断してるよー(笑)
natukiちゃんともシンクロできたわ♪うれしー^^
natukiちゃんが作品にすると小人柄も可愛く見えるわ(*^_^*)
この色欲しい、って思えたものw
私も早く作りたいなー^^
  • 2012/10/12 11:09
  • まきこっこ
  • URL
No title
natukiちゃん、こんにちは~♪
私も今、リクエストのティッシュケース裁断してる(笑)
ポケティだけどね。
これがあの小人柄か。。。
思いっきりスルーしたけどね。
コバステッチも綺麗だね☆
ビニコ、苦手だけど頑張るわ♪
No title
すてき♪
私も真似っ子したいワ。
こんなに綺麗に縫えないけど・・・
頑張りたい・・・
No title
こんにちは^^
リベンデルのかわいいイメージとライトグリーンがすごくマッチしていてかわいいです!!
優しい雰囲気にいやされます~♪

イベント用にも作られるということですが、主婦のミシンさんのブログに載っているレシピの商用利用がOKなのかNGなのかってわかりますか?
以前調べてみたんですがわからなくて…
ご存知でしたら教えてください^^
OKならよいのですが、ちょっと気になったので書いてみました☆

主婦のミシンさんが出版されている本にもエコティッシュケースが掲載されているので(まったく同じレシピかはわからないのですが)、もしかしたらダメなのかも…?
確認済みでしたらゴメンナサイ(>_<)
natukiちゃんびっくり~
私もお友達たぶん一緒な人のブログ見てて、作りたいなぁと思って、ドットのビニコまとめ買いしてきたとこだったんだ~
同じくリバティでバイアスしようかなって考えてたから、驚いた~
旦那さまだけじゃなくて、わたしとも繋がったね(^_^)v(笑)
刺激されたわぁ~私も頑張って作ってみる~こびとかわいい~
  • 2012/10/13 20:49
  • はるたん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
