貝の口×2。



貝の口を作ってみました~

ブログを始めたころにも作ったことがあるんですが→

それ以来まったく作ってなくて。。

最近、ふっと作りたくなってチマチマ縫ってみました~^^

2012-06-14-09-47-09_deco_convert_20120614104107.png

表はリネンでシンプルにしたんですが

それだけだと物足りない感じがしたのでちょっと装飾を。。


こういうセンスってやり続ければ身に着くのかな^^;


もう一個は。。

2012-06-14-09-49-15_deco_convert_20120614104123.png

刺しゅうしてみました~

下手な刺しゅうがいい感じかな~っと思ったり

バランスがちょっと。。っと思ったり。


中はリバティFelicite(上)とPebble(下)で作ったけど

接着キルト芯を使うのに普通のキルト芯を使ってしまったため

開けるとシワシワに。。泣

なので画像はなしですw


いろいろアレンジできそうだし

アクセサリーやお薬なんかしまっておくのに便利そうなので

量産していきたいな^^*




今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村        photo:byららちゃん
いつもポチっとありがとうございます(*´艸`*)♪
励み&やる気を頂いてます。 今日もひと手間お願いします。。





久々の登場^^

2012-06-14-07-45-08_deco_convert_20120614104048.png




Comment

No title
息子ちゃんオレンジの口かわいい(笑)

ニコちゃん、ほんわかした感じ♪
刺繍って難しいよね・・・
クマに鼻を付けようと思って、ぜんぜん三角にならなかった記憶が^^;

この貝の口とマカロンどっちが難しいですか?
マカロンより簡単だったらやってみたいな~^^
No title
こんにちはー♪ 貝の口っていうのですね!! そういうものがあることを知りませんでしたが、とーってもかわいい形ですねぇ~^^ 布の色味も、この間のも今回のもとーってもキュートでいいですね*^^* 刺繍は縫い合わせる前にするのが普通なんですかね。刺繍枠を使うと、びっしりできるイメージがありますが、どうなんでしょう!? 私、裁縫すると、???になっちゃいますが、刺繍だけ、黙々とできるので、なんか、大好きでした。にこちゃん顔もかわいい~♪♪♪ こちらもにっこりできて、こういうの、好きだわ。カワイイ王子様、口に何を漬けていらっしゃるのかしら???
No title
こんにちは。
貝の口、どうやって開けるのかしら?
でも、凄く可愛いです!
作ってみたいです!作るの難しいですか?
  • 2012/06/14 20:49
  • はったん
  • URL
お返事です^^
真理子さんへ
朝ごはんの後グレープフルーツを食べてて、ふっと見たらこの状態だったの笑
思わず撮ってしまいました^^;

刺しゅうはだいぶ適当です汗
よく見なくても分かるように笑、口は曲がってるしサテンステッチ?もどきも微妙。。
でもそれが味ってことでお許しを!!笑

マカロンより縫う工程が少ないから、貝の口のが簡単だと思うよ~。
ぜひお試しあれ^^*


taecoちゃんへ
縫い合わせる前のが刺しやすいから先に刺しゅうでいいと思うよ^^
刺しゅう枠使ったほうが確かにキレイに仕上がるw
ただ今回のは小さいし思い付きで刺してみたので枠なしで。。
刺しゅうって黙々と出来るからnatukiも好きだよ^^*
でも最近は黙々とはいかなくて。。
↑原因の王子がくわえてるのはグレープフルーツだよ笑


はったんさんへ
また遊びに来てくれてありがとう♪
すべて手縫いなので簡単に作れると思いますよ^^
是非試してみてください!!
★をクリックして頂くと前に作った子が出てきます。
開け方や作り方が分かるサイトも掲載してあるので見てみてくださいませ^^*

  • 2012/06/15 11:09
  • natuki
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【貝の口×2。】
貝の口を作ってみました~ブログを始めたころにも作ったことがあるんですが→★それ以来まったく作ってなくて。。最近、ふっと作りたくなってチマチマ縫ってみました~^^表はリネ...
  • 2012/06/19 01:10
  • URL

↑Page Top
