リバティで扇子w



去年も作ろうかと思ったリバティの扇子。

でもなかなか取りかかれず作れずじまい。。

なので今年は扇子を買って速攻で取りかかりました~^^*


初作品はこちらで~す↓

2012-06-08-09-46-28_deco_convert_20120608111634.png

まずは閉じた状態。

まぁまぁかな^^;


お次は広げた状態。

2012-06-08-09-48-05_deco_convert_20120608111614.png

こちらもまぁまぁかな^^;

画像では分かりにくいけど生地のたるみやほつれなんかがあります泣


扇子の作り方はいろいろとありますが

natukiは扇子に貼ってあった紙をはがして型紙にして

リバティを貼り付けてます。


只今2個目を作ってます^^*

大好きなあの柄で。。。

出来たらまたご紹介しますね♪




今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村        photo:byららちゃん
いつもポチっとありがとうございます(*´艸`*)♪
励み&やる気を頂いてます。 今日もひと手間お願いします。。





追伸。

2012-06-08-09-48-43_deco_convert_20120608111556.png

この柄の名前を教えてくださ~い(〃ノωノ)




スポンサーサイト

Comment

No title
扇子もう作ったんだね!可愛い~❤
私も今年は作ってみようと思ってるよ☆
でも、ほんとホツレが悩みだよね(涙)
また解決策見付かったら教えてね!
生地の名前Emilyだよ♪
きれいな色だよね!
持ってないから羨ましい(*´艸`*)
No title
す・・・すごーい!!! 扇子までつくれるんですねー!!! 日本にいたころ、センスを母の日に渡すことが多かったですー。でも、こんなかわいいの、見たことないです!!! めちゃめちゃ需要高そうなんですけどー@@!!
No title
扇子すごい!
涼しげな色で暑い時季にピッタリやね♪

去年、包装紙でminiうちわ作ったけど縁取りが難しかった△
これはもっと難しそうだなぁ・・・

↓ピルケースも鏡も可愛い~^^
(私は化粧しないけど)ファンデ持ち歩く人なら鏡が付いてるから
小さくてチャームがわりにブラ下げれる方が需要ありそう☆
こんにちはヽ(@´∀`*)ノ
可愛い~~~♪♪
リバティの扇子、なんて素敵★★

もってるだけで、テンションが上がるね(♥´艸`)

ほんと、natukiちゃんの作る作品は、可愛くってだいすきです(☆uωu)ゥン♪
お返事です^^
*nonnon*ちゃんへ
かわい~って一番の褒め言葉、ありがとう^^*
ホツレはホツレ止めか水で薄めたボンドで効果ありそうだよw
扇子のup楽しみにしてるね♪


taecoさんへ
いつもコメントありがとう^^*
とっても励みになってます!!
まだまだ完成度の低い扇子ですが汗
お褒め頂きとってもうれしいです♪
taecoさんにもいつかnatukiの作ったモノを差し上げたいな^^


真理子さんへ
そうなの!夏らしいカラーを選んでみました^^
分かってもらえてうれしいな♪
縁取りね(生地の端)。。今回はボンドを水で薄めたモノを付けてみましたw
たぶん真理子さんからすると邪道かも!?
まだまだ改良の余地ありなので真理子さんのように研究頑張ります!!

*megu*ちゃんへ
いつもコメありがとう^^
かわい~って言ってもらえるとホントうれしいな♪
テンション上がる&大好きなんて。。やる気が湧いてきた~~っ!!笑
  • 2012/06/11 15:46
  • natuki
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
