夕涼み会

幼稚園の夕涼み会に行ってきました
「服装はゆかたで。。」となってぃたので
がんばって作っちゃぃました

柄がちょっと見にくいですが。。
DSC00432_convert_20100803222921.jpg
薄ぃピンク色に小花?柄です
袖口と裾(見えないですが)にレースを縫ぃつけてぁります
帯も作ってみました(オーガンジーの両端を縫っただけ)
市販のだとダラっと垂れちゃって
試しにぉぅちにぁったオーガンジーを結んでみたら
ボリュームがぁってリボンが垂れなくて。。ィメージ通りにできました

王子にも甚平を着せました

DSC00437_convert_20100803223522.jpg
甥っ子のぉ下がりですが。。

そして。。この夕涼み会最大の目玉は。。

なんとっ!!

DSC00442_convert_20100803223053.jpg
花火です
しかも打ち上げ花火
園庭で上げる割には大きめだと思ぃます
打ち上げ花火も写真に収めよぅとしましたが、ぅまく撮れませんでした
初参加のだんな様も驚ぃてました

そして花火のクライマックスは。。

DSC00451_convert_20100803223030.jpg
ナイアガラ
ほんとはもぅ少し長ぃのだけど、途中何か所かぅまく火が付けられなかったみたい
だんな様もお手伝ぃに行きましたが。。

花火の音が苦手な姫は大泣き
年長さんなのに、最後まで泣ぃてました
みんな並んで花火を貰ってぃるのに。。ずっと抱っこでした
最初の笑顔はどこへやら。。
王子は楽しそぅに花火を見てました

Comment

とってもかわいい浴衣姿~♪
女の子は花があっていいですね!
オーガンジーの帯もとってもかわいい~~♪♪
王子もパパさんも夏らしくてとっても素敵ですね^^

花火にびっくりですかぁ^^;うちの次男もまだ
打ち上げ花火は未経験なので、どうかなぁ;;
泣かれたらこまるな・・
長男は去年は泣きませんでした~~w
すごい音でびっくりするよねぇ~
  • 2010/08/04 08:34
  • yoshie
  • URL
ダンナ様、おっとこまえーーーΣ( ゚ー゚*;))
姫ちゃまもべっぴんだし、王子くんも男前!!
バニラ家と大違いです。。。。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
うちは、お嬢が花火の火の粉を触りたがるので、とても危ないです(汗
楽しそうですねぇ♡
仲の良さが伝わってくるようです!
かっわいい~ね~娘ちゃん♪
浴衣手作りされたんですか~!!
レ-スもふりふりで市販にはないかわいさがありますね♪
やっぱ女の子いいですね
こういうとき張り切れる~笑

打ち上げとかナイアガラとかすっごい豪華ですね!!
そんな近くで見たら私も興奮しちゃうよ~
楽しい会になってよかったですね
姫ちゃん泣いちゃったのは残念でしたね~
でも花火の音って大きくて子供はびっくりしちゃうもんですよね
  • 2010/08/04 19:36
  • はるたん
  • URL
ふわー懐かしいですねぇ。
私も保育園の時は夏祭りはみんな浴衣でしたよー。
ただ、よく覚えてるのは、風邪であんまり楽しめなかったことですか…。
ううむ。

娘さん、かわいいですね^^
ふわふわ妖精さんみたいですね。
  • 2010/08/04 23:07
  • ナヅキ
  • URL
手作りの浴衣、素敵ですね♪
袖口のレース、見えていますよ♪ かわいいです♪
帯もフワフワ華やかですね!
幼稚園で一番かわいい浴衣だったのではないですか♪
わぁ~♪夕涼み会楽しそう~*^^*
子供が小学生ともなるとそんな行事もなく
寂しい~^^;;
娘ちゃん♪すっごく大人っぽいですね~!
可愛い~★
手作りの浴衣も素敵だし・・なんと言っても袖口の
レースがたまりません!

パパさんも素敵だし・・息子ちゃんも可愛い~!
花火も豪華で朝から大興奮のららでした(笑
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
