ビニコでティッシュケース。


最近ミシンをするより裁断している時間が長いnatukiです^^


昨日久しぶりにミシンを動かしました~

って言ってもほんの30分ほどですが笑


YUWAのビニコでティッシュケースを作ってみました↓

DSC_0621_convert_20120319085633.jpg

ドット柄とイチゴ&お花柄。

ポケットティッシュが2個入ってます。


なんとなく裏面も。。

DSC_0622_convert_20120319085753.jpg




この2つにはちょっとした違いあります。それは。。


DSC_0623_convert_20120319085709.jpg

入り口部分の重なり具合が違うんです。


ドット柄のが多め。

作ってみて多めのほうがスッキリ感あるかな~っと思ったので

こちらのパターンで量産予定。


で、1つ悩みがあるんです。。。


このティッシュケース1枚布で作ってるんですが

柄に向きがあると表裏で柄が逆さまになっちゃうんです><


なので縦向きに作ろうかと思ってるんですが。。

あり?なし??

どっちでもいい??


そもそも気にしすぎ?!





4月末にイベント出展決定!!!
イベントに向けて頑張れっ!とお尻を叩く代わりにこちらをポチっと!!
               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村        photo:byららちゃん
いつも応援ありがとうございます゚+.(*´pωq`)゚+.キャアw
励み&やる気を頂いてます。
今日もひと手間お願いします。。




スポンサーサイト

Comment

No title
ビニコのティッシュケース初めて見ました~!! かわいい~! そうかぁ~。自分でつくっていると、表裏の柄違いとか気になるのかもですね。。。どうだろうなぁ。。。そろっているほうがいいような気がするけれど、全く気にならないような気もするわぁ。。。と中途半端な意見でごめんなさい~^^;
No title
natukiちゃん、こんにちは★
ご当選おめでとう❤
イベントに間に合うように急いで送るからね!
ご参加ありがとね~( *´艸`)

そうそう!わにして裁つと柄が逆になったりね。。
あれって結構迷うよねぇ。
なるほど。。。小物なら縦にしてもいいかも!
No title
こんにちは^^
ティッシュケース、私のは使い込んでひどい状態で
今は、裸で持ち歩いてるんですが、
気付くとバッグの中にティッシュが散乱していて、
新しいのを作らないとって思っているとこで、
なんとタイムリーな記事なの~♪と
嬉しくなってしまいました^^

ビニコなら向き気にせず柄重視でOKじゃないですかね~?^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
