レースでお花♪


昨日も子供たちと一緒に寝てしまったnatuki^^;

2時半ごろ目を覚ましてミシンをやっていたら

なぜか糸が切れて縫えない。。

「直前まで縫えてたのに。。なんで!?」と思いながら

針を見たり下糸の所を掃除したりしたけど直らず><

natukiはそのまま布団へ戻りました。。minipo完成せずw



そんなこんなで今日の朝、思い立って作ってみたレースのお花。

DSC_0555_convert_20120224104656.jpg

ヘアゴムかヘアピンにしようかな~っと思ったけど

前に作った革のチャームにも合うかな~↓

DSC_0558_convert_20120224104732.jpg

別アングルで。。

DSC_0557_convert_20120224104715.jpg

どうかな???ドキドキ^^*



そのミシンですが

今朝、修理をお願いする前に念のため針を交換したら縫えました^^;

「一見まっすぐに見えても曲がってることもある」と学びました。






そして今日の午前中、お友だちから贈りモノが。。

次回ご紹介しますね~♫





4月末にイベント出展決定!!!
イベントに向けて頑張れっ!とお尻を叩く代わりにこちらをポチっと!!
               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村        photo:byららちゃん
いつも応援ありがとうございます゚+.(*´pωq`)゚+.キャアw
励み&やる気を頂いてます。
今日もひと手間お願いします。。


スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは^^
pebble可愛いですね。
6重ガーゼかなり気に入っている素材です。
先日ピンク地の動物柄が販売されたのですが、娘が気に入ってまた注文させられました(A;´・ω・)

ミシン動くようになってよかったです^^
修理になるとしばらく作品が見れなくなるとこでした(´・ω・`)
次回作品アップ楽しみにしていますね♪
No title
今回もとってもかわいい~。むね、かばん、帽子、色々なところにつけて楽しめそう~*^^*!?natukiさん、アイデアいっぱいあるし、器用さんだし、羨ましいなぁ。
No title
natukiさんこんちわ~(*^□^)ノ

アルアルアルアル!!!
目では確認しずらい針の曲がりぐらいって分かりにくいですよね(。>0<。)
故障じゃなくてよかったです♪


3色のお花がコサージュになって可愛いですね(〃▽〃人)
レースだからほどよいヒラヒラ感がでて❤
No title
事後報告で申し訳ないのですが、リンクさせてもらいました。
都合が悪いようでしたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いします。
No title
こんにちは^^
ミシン故障じゃなくて良かったですね!
私も調子悪い時は、糸掛け直すって学びました(笑)

レースのお花と革のお花、まとめてコサージュ
なんてのも素敵ですね♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
