上野科学博物館♪

  • Day:2012.02.20 14:58
  • Cat:日常


土曜日、上野科学博物館に行ってきました♪

いろいろな化学の実験が体験できたりしてとってもおもしろかったです^^


それに動物の剥製の数が半端ないっ!!!

百獣の王ライオンから白クマ、ラクダ、トナカイ、クマ。。etc

王子はちょっとビビってました^^;

DSC_0539_convert_20120220143650.jpg

こんな風に森の中が再現されてたり。。

DSC_0529_convert_20120220143634.jpg

ガラスケースの中に展示されてたり。。


natukiが気に入ったのはこれ↓

DSC_0524_convert_20120220143616.jpg

松ぼっくり♪

ちょっとしたパイナップルぐらいの大きさのがあったり

色付きだったり。

松ぼっくりって形がかわい~のでなんか好きです^^*



↑上の写真はすべて地球館の。


もうひとつ日本館があるんですが

王子がお昼寝してしまったため写真撮れなかったです><

だんな様がコガネムシの写真を撮ってきてくれましたが

生息している地域ごとに色が違ってすっごくキレイでした~


3月10日から「インカ帝国展」が始まりますw

マチュピチュに興味のあるだんな様なのでまた行くと思います^^




今日からだんな様がタイへ出張に行くので

たっぷりミシンが出来そう♪笑

イベントに向けてエンジン全開で頑張ります!!




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

Comment

No title
上野にこんな面白そうなところがあるのですねー@@ 美術館と動物園しか知らなかったww いつか、機会をつくって行ってみたいなぁ~。できれば、子どもと…(笑)。。。

旦那様、タイに来られるんですねー@@ 見かけたら声かけてみますってわからないか^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
