心配。。

プレ企画中です24日まで受付中です

こんばんは
今日も暑かったですねぇ
暑ぃのが苦手な私はこもってます

姫のお熱は朝には下がり
お泊まり保育に行く準備をしてぃたら。。
「行きたくな~ぃ」と泣き出しました
予想はしてぃましたが途中までは行く気満々だったので
びっくり!!
なんとか説得し幼稚園まで送りました
車の中では笑顔を見せてたので大丈夫そぅかな。。
泣かなぃといぃけれど


姫の甘ぇん坊は今に始まったことではなく。。
去年の4月から2年保育で幼稚園に入れたけど
最初の1週間は毎朝「行きたくな~ぃ」と泣かれ
徒歩30分弱の距離を一緒に歩ぃて送ってました(免許がなぃの)
でも1週間頑張ったらちゃんと送迎バスに乗って行けるようになり
安心していたら。。
風邪で1週間お休みしてしまぃ熱が下がって1日目は幼稚園に行ったけど
次の日「行きたくな~ぃ」と。。
だんな様が「今日だけ休んでいぃよ」と言ったので
休ませたら。。その日から1ヶ月近く幼稚園をお休みしてしまぃました
毎朝 姫「行きたくな~ぃ」ママ「行きなさ~ぃ」の言ぃっこで
つらぃ日々でした
幼稚園の先生をしてぃたママ友に「無理やりにでもバスに乗せること」とアドバイスされ
さすがにそれは。。と思ぃつつも心を鬼にして出来る範囲の無理やりをしてみたら
行くよぅになりました

「行きたくなぃ」と言われてお休みさせちゃぅと
子供は幼稚園よりおぅちが好きなので毎日言ぅよぅになるらしぃです。
なのでお熱等病気のとき以外にお休みさせるのはあまり良くないらしぃです。
皆様もお気を付けくださいませ



あした11時半、幼稚園着です
笑顔で帰ってくるといぃな。。
スポンサーサイト

Comment

我が家の息子もですよ~^^;
甘えん坊で、おうち大好き・・。
1日でも休むと行きたくない~がはじまります。
でも年中さんになって、行きたくないって
まだ一回くらいしか聞いてないかも??
お友達もできて楽しくなったのかなw

いろいろ不安なこともありますが
ママもがんばりましょうね~^^

姫ちゃん、楽しかった^^って言ってくれるといいねw
  • 2010/07/22 20:59
  • yoshie
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
