はじめての。。

なかなか作ったのをお見せできないので。。
ハンドメイドに目覚めたきっかけをご紹介^^

手芸に興味はありながら
育児を言い訳に始められずにいたとき。。
「はんど&はあと」に作り方が掲載されていて
知識もないのに作ってみたのがこれです↓
natsuki1+020_convert_20100622103735.jpg
すべて手縫い、ファスナーやバイアステープは初挑戦。。
なんどとなくやり直して一週間かけて完成
初作品にしては上出来♪と
自分をほめてあげたのを覚えてます。
今見るとダメダメですけど。。><
natsuki1+016_convert_20100622103756.jpg

ところでなんだかわかります??
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪
Juillet*さん。こんばんは。
初めてコメントしま~す。

今日は、遊びに来てくれてありがとう
ございました~i-189
yoshieさんのshopの大ファンで
(まだ一度も買い物できたことないんですがi-229)
yoshieさんのブログからお邪魔しましたi-228

全部手縫いで?すごーい♪
ハンドメイドって楽しいですよね~。
私は家庭科で習った人並みくらいしかできないので
簡単なランチョンマットとか、子供たちの保育園用の
巾着とか(笑)しか作ったことないんですが、一度
始めると時間を忘れてついつい夢中になってますi-233

また遊びに来させてくださいね~i-178
  • 2010/06/22 21:39
  • yumi
  • URL
プレ企画に参加してくださりありがとうございます+.(*´∀`*)゚+. 

はじめての作品とってもステキです!これは母子手帳ケースですか?
はじめてでこんなに素敵なら現在はますます素敵な作品つくられてるんでしょうね(/∀\*)紹介されるのが楽しみです♪
また遊びにきます(≧∀≦)よかったら仲良くしてください(//▽//)
  • 2010/06/22 21:52
  • snow☆
  • URL
  • Edit
こんばんわ^^
先日はご訪問&コメありがとうございました
訪問が遅くなってスミマセン

これはソーイングケースですか?
なんだろう
初めて作ったモノって今見たら「…‥」っていうもの多いけど、自分的には結構満足なんですよね^^
↓あたしも色んな材料がかなりヤバイ量ありますよ~
「買わない」って決めてもそういうワケにはいかないので^^;
ちゃんと整頓、を心がけてます(それだけ・笑)
yumi さんへ
こちらこそ遊びに来てくれて
ありがとうございますぅ^^

よく見ると失敗だらけです。。恥ずかしぃ><

私もハンドメイド大好きです♪
なかなか時間がないけれど。。
少しずつ作っていけたらなっって思ってます*^^*

ぜひ又遊びに来てくださいな^^
私もお邪魔しに行きま~す♪
snow☆ さんへ
訪問&初コメありがとうございます。

図々しくも応募させていただいちゃいました^^;

正解はソーイングケースです♪
今見ると失敗だらけでお恥ずかしぃのですが。。
なかなかハンドメイドの時間がないけど
少しずつ作ってお見せできたらと思ってます^^♪

こちらこそ仲良くしてくださいな^^♪
又お邪魔しに行きま~す!
keiko さんへ
訪問&コメありがとうございます^^

そうです、ソーイングケースです*^^*
当ててくれる人がいてよかったです♪

整理..苦手なことばです笑
がんばらないとね^.^
整理しながら色々作っていきましょ^^!

またお邪魔しにいきますね^^♪
  • 2010/06/23 00:13
  • Juillet*29
  • URL
こんばんは☆
手縫いですか~!?!?
頑張り屋さんなんですね!!
とってもかわいくパッチされていて
センスのよさを感じちゃいます
私も、最初はシュシュを手縫いしたのできっかけでした^^
そこからミシンがどうしても欲しくなって~みたいな
最初に作ったものって大事にしたいですよね
  • 2010/06/23 00:34
  • はるたん
  • URL
すごくかわいい布使いですね~
やわらかそうなところがまた可愛いです♪
手縫いの優しい感じがして
すごく温かいですね^^
私ははじめて作った母子手帳ケース
それからハンドメイドがはじまりました^^
  • 2010/06/23 10:52
  • yoshie
  • URL
はるたん さんへ
昔は今よりガンバリ屋さんだったのかな。。><
作り始めると夢中になってしまうけど
そうなるまでの間が長い。。

手持ちの生地があまりないときなので
一生懸命考えてパッチしたんです^^
「かわいく」とほめていただけてうれしぃ~♪
最近活躍はしていないけど。。
ずっと大切にしていきたいです*^^*

私もしばらくしてミシンを
誕生日プレゼントとして買ってもらいました^^


yoshie さんへ
「かわいぃ」なんて。。ありがとぅございます^^
あまり生地がないときなので
白の部分はWガーゼなの^^;
だからやわらかく感じるのかな。。

yoshieさんは初めから上手なんだろうなぁ。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑Page Top
